ハワイの伝統クラフト ラウハラ編みについて・・・

ここは私の日常を気の向くまま綴っているブログですが、

ラウハラ編みの記事が多いために、

ラウハラ編みに関する質問や、体験指導の依頼を頂くことがあります。 


ハワイと違って日本では、

ラウハラ編みに関する情報も、体験したり習ったりする機会も

ほとんど皆無であることを理解していますので、


ラウハラ編みに興味を持たれた方や、ご質問のある方には、

できるだけお答えしたいと思いますので、メールをお寄せ下さい。 

・・・

アドレスは、プロフィール覧にあります。


・・・・・



9/07/2009

ラウハラ ブレスレット



作業用のテーブルの上にはいつも、丸まったラウハラや、すでに切ってあるラウハラのテープが散らかっている。
ふとよさそうなテープが目にとまったので、ブレスレットを編んでみたら、なかなかお気に入りのものができた。

ほんとにラウハラって不思議。  
白いのはヒロの木、茶色いのはプナの木
もっと真っ白いのはコナのラウハラ 
それもナイスだから、いつかコナにも好きな木が見つかるかもしれないけど、、、
身近なヒロとプナの木の自然の色は、味があって好き。

方眼ノートにデザインを描く


0 件のコメント: