ハワイの伝統クラフト ラウハラ編みについて・・・

ここは私の日常を気の向くまま綴っているブログですが、

ラウハラ編みの記事が多いために、

ラウハラ編みに関する質問や、体験指導の依頼を頂くことがあります。 


ハワイと違って日本では、

ラウハラ編みに関する情報も、体験したり習ったりする機会も

ほとんど皆無であることを理解していますので、


ラウハラ編みに興味を持たれた方や、ご質問のある方には、

できるだけお答えしたいと思いますので、メールをお寄せ下さい。 

・・・

アドレスは、プロフィール覧にあります。


・・・・・



7/28/2010

帽子の次は・・・

今のところ、自分のイメージするものを自由に作れるような腕はない 
ないのだけれど、帽子なんていうラウハラ編み優等生的なものを編んでしまうと、
少しばかり、なんでも簡単に編めちゃうような気になる。 
ただちょっとそんな気になるだけだが、そういう気になって何かを作り始めてみると、
意外に何かができてしまったりする。 
で、、、  Hさんとのコラボを夢見たりして・・・






4 件のコメント:

KAO さんのコメント...

ALLOHA!
先日取トレッキングでもお世話になりました。KAO(Kumu Kiwala`oの生徒)です。帽子もこちらも素敵です。私も頑張ります。まだブレスレットの域ですけど・・・。
ブログをリンクさせて頂きました。不適切でしたらお知らせください。よろしくお願いいたします。

tomo さんのコメント...

おひさしぶりです。tomoです。
やっぱり香水用のカバー素敵です!
帰国後、どうにかこうにか自力で教えてもらったPikoでペットボトルカバーをつくりました。ほんと、どうにかこうにか。。。今度は終わり方がままならなかった…課題はいっぱいです。4つ目は、大切な人に贈るため…にはまだまだ先はほど遠いです(+_+)

Makanioluolu さんのコメント...

KAOさんコメントありがとうございます。
ブレスレットは本当に基本中の基本です。沢山編んで、ラウハラ編みに慣れましょうね。

Makanioluolu さんのコメント...

tomoちゃん 
続けて編んでるって聞いて嬉しいです。
沢山編んでるうちに工夫も生まれてくると思うので、がんばって編み続けてね。